2016年1月9日土曜日

ちびっこ広場が・・・

冬らしい寒さが戻ってきました。

自転車で走り回っていると町のあちこちでいろいろな発見があります。

中央2丁目にあるちびっこ広場(通称かなあみ公園)がなくなるという話はだいぶ前から知っていましたが、実際に更地になった様子を見ると無性に寂しくなりました。






子ども達が小学生の頃、フットベースの練習をしたり、サッカー・野球で遊んだり、昔むかしは花火もしたり…思い出いっぱいの広場でした



かなあみ公園は何の遊具もない公園でしたが、それはそれで意味のある場所だったと思います。子どもたちが、遊具のある公園ではやれない遊びをここではできたのですから。
空き地やかなあみ公園のような公園がなくなっていく寂しさを感じているのは私だけでしょうか?
  
 
           by コロコロ


0 件のコメント:

コメントを投稿