2016年1月23日土曜日

今日も寒く・・・

18日月曜日の大雪、交通機関が大混乱し、通勤通学で大変な思いをされた方も多かったと思います。

我が家はマンションなので、雪かきは管理人さんがやってくださいましたが、戸建ての方は雪かきも大変だったことと思います。
夕方息子と駐輪場などの雪かきをしましたが、けっこうな重労働!雪は水分を含み重く、あっという間に汗かくくらい暑くなってきました。1人暮らしのお年寄りのお宅ではどうされているのでしょう・・・ご近所で「お互い様」でやっていらっしゃるのでしょうか。

たった一日の雪かきでもこんなに大変なのに、雪国の方は降れば毎日のこと・・・
頭が下がります。


今日も夜は雪の予報。この前の様には降らないとの事ですが、積もらないことを願います。
 
                                 byコロコロ

0 件のコメント:

コメントを投稿