2012年5月15日火曜日

ロンドンオリンピック




ロンドンオリンピック開催まであと73日。なんと、ロンドンオリンピック、バドミントン男子シングルス代表に、蕨市生まれ、塚小卒業生の選手が出場します・・


エッー ・・・・その名は田児賢一選手(NTT東日本所属)です。たごけんいち選手と読みます。2歳からバドミントンを始めたそうです。
皆様は田児賢一選手知っていましたよね。


女子ダブルスで北京五輪4位の末綱聡子、前田美順組(ルネサス)、混合ダブルスの池田信太郎、潮田玲子組(日本ユニシス)が目立ちすぎるので・・・


チョッとプロフィールを2008年には、194か月の史上最年少全日本選手権男子シングルス初優勝。
以来4連覇中・・なんと、現在、日本ランキング1位。世界ランキング8位。ここまで言えば、田児選手応援したくなりますよね・・大会では鋭いカットスマッシュが見られるかも。がんばれ 日本 がんばれ 田児


もう一人は、女子競泳400m個人メドレー代表、武南高校在学中(3年生)の大塚美優さんです。大塚選手も2歳から水泳を始めたそうです。2010年全日本選手権3位。
2011年世界ジュニア選手権では大会新記録で優勝。
ロンドンオリンピック代表選考会を兼ねた、全日本選手権では高校新記録で優勝。これだけでもすごい。


オリンピックの夢の舞台に高校生の大塚選手。世代交代を感じます。


がんばれ 日本 がんばれ 大塚


二人の選手が出場する日には、蕨市民、みんなで応援しましょう。




                                       F

0 件のコメント:

コメントを投稿