2012年8月3日金曜日

てくてく蕨最終回・・・


んにちは。


暑い日がこれでもかっ!てぐらい続きますね。
皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意ください。


して、今回いよいよ連載?中のてくてく蕨レポートが最終回をむかえます(


は、タートですっ(気合!!


はね橋の感動冷めぬまま、むかった先は「三学院」です。


学院境内の横には「和光幼稚園」があり、その幼稚園の中には「蕨市天然記念物のがあります。


「わあーきれいぃ~」と言いたいところですが、私たちが行ったときにはシーズンが終わってしまい見ることが出来ませんでした↓↓


気を取り直して、三学院内を見学。


最近写真にハマり中のマウンテンは絶え間なくシャッターをきります。
文章が苦手ですし・・・文ばかりでは面白くないと思うので撮った写真をご覧ください(^^)


三学院 本堂


阿弥陀堂

 三重之搭
平和観音

三学院は、京都の新義真言宗智山派総本山智積院の末寺で、金亀山(こんきさん)極楽寺三学院といいます。天正19年(1591年)11月には、徳川 家康より、寺領20石を寄進する旨の朱印状が授与されました。


三学院には他にも、弁天堂、閻魔堂などあります。見応えがありました。


して、最後に向かった先は、城址公園です。行きはさらっと通り過ぎましたが、帰りはとても勉強になる話がたくさん!!(メモメモ)通行人の方も思わず足を止めて聞いていました。



成年式発祥の地記念像


いかがでしたか。てくてく蕨ガイドツアーレポート。
少しでも蕨市の素晴らしが皆様に伝われば幸いです。


是非、皆さんも蕨探索をしてみてはいかがでしょうか。
新たな発見があるかもしれないです。









てくてく蕨レポート

By マウンテン(^^)

                

    

0 件のコメント:

コメントを投稿