2012年8月15日水曜日

文質彬彬

 ロンドンオリンピックも終わり、体内時計の狂いもやっと元に戻りはじめました。皆様はお疲れでていませんか?
 おもえばもう何回オリンピックと出会い観続けてきたことでしょうか。
東京オリンピックの時は、14歳。赤と白のブレザースーツと被り慣れない帽子の日本選手団の整然とした入場行進を今でも鮮やかに思い出します。
そして今回のオリンピックの入場行進。隔世の感がありました。
日本人が驚くほど美しくなっていました。体形、顔、表情、すべて扁平というイメージだった昔とくらべて格段に進化しているのを感じました。
 それは、選手たちの文武両道から、さらに文質彬彬までの進化。外面の美しさと内面の素朴さが、本当によく調和しているのです。ねばり強さや根性という点では昔の方が・・・・(あくまで私の主観です)と思いますが。とにかくビジュアル的に美しく,見ていて
楽しくちよっと誇らしいオリンピックでした。


 蕨の田児君、大塚さんお疲れ様でした。

                             by  セイラ

                                  


0 件のコメント:

コメントを投稿