2012年8月18日土曜日

まだまだ暑いです


残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では立秋を迎えたたわけですが、まだまだい日が続いております。

先日、某S室のFさんと某公民館のKさんが「ブログ楽しく見てます。些細な記事おもしろいです!もっと更新して~」と嬉しいお言葉をいただきました。


ありがとうございます!!


市内のことを何か書こう!と思いつつも、気づくといつも脱線。(市内記事はリバー氏がとても上手です)

お役に立つ記事など更新できればなぁと思っていても脱線。

ということで今回は熱中症対策について(軽く脱線?)


効果的に身体をやす熱中症になりにくいと言われています。
身体の表面の近くにある太い血管(首まわりわきの下足の付け根)をやすと、血液が冷やされ、冷やされた血液によって身体全体が冷やされるそうです。

最近では、色々と
冷却グッズがありますが、その中でも効果的で持続性があるのが「アイスバッグ」だそうです。

熱中症は人間だけでなく動物もなります

先日ニュースにもなりましたジッペイ兄弟が熱中症で亡くなりました。
車の中はすぐに高温になるので置いていくのは危険です。人もペットも。

最近我が家の愛犬は水遊びにハマっています。
水が好きなのはこの子だけです。あとのわんこたちはプールを出すと逃げるように家の中へ・・・



気持ちい~何も言えねえ


もっと写真を貼りたいところですが自粛(^^:)





               By マウンテン(^^)












0 件のコメント:

コメントを投稿