2012年11月2日金曜日

今週末はわらびデー♪

さてさて、11月になりました!

蕨市は小さい市ながらも大きなおまつりを3つも開催している元気な街です!
1年の最後をしめくくる大きなおまつりは、今年29回目を迎える

『中山道蕨宿宿場まつり』

が11月3日土曜日に開催されます!
今年は中仙道蕨宿開設400年ということあり、さらに盛大にとりおこなわれるのではないでしょうか・・・(^^)

今年のラインナップはこちら

【宿場道中大行列】
  13:30~ 織姫道中パレード
         マーチングバンド(CF.growth)
         毛槍奴と鉄砲隊
  14:00~ 宿場サンバパレード
 【宿場本陣催し物】-メイン会場-
  ▼宿場ミニステージ パート1▼
    10:00~ 蕨南町太鼓の会
    10:05~ わらじろう お披露目
    10:20~ こみちゃんバンド
    11:10~ 佐藤貴章ライブ
  ▼宿場ミニステージ パート2▼
    11:50~ 蕨市立第一中学校音楽部
    12:50~ 蕨市立第二中学校吹奏楽部
    14:30~ 蕨南町太鼓の会
    15:10~ セレモニー(ミス織姫、宿場小町表彰式)
    16:10~ オーケーズ ライブ
    17:10~ ビンゴ大会※ビンゴカードは本部で販売(1枚100円)
 【宿場お楽しみアトラクション】-イベント会場-
  10:00~10:30 少年空手演舞(稽古教育研究会 武南カラテ)
  10:30~11:00 Hiphopダンス(yuuki hiphop)
  11:00~12:00 わらじろうと遊ぼう(mc 古川 歩)
  12:00~12:30 よさこいロック(ロックソーラン節/木村博)
  12:30~13:00 チアダンス・Hip Hop(ダンシングMom・wara-bee、ダンシングPapa・D-Bits)
  13:00~13:30 ジャズダンス(NKJDA)
   14:45~15:15 ポップス(ピリ空)
  15:15~16:00 Hip Hopダンス(ダンススタジオWARAKU)
  16:00~16:30 バンド演奏(スパゲッティー2)
 その他、宿内各所で様々なイベント等があります!!

宿場まつりパンフレットはこちら


さてさて・・・
って、ラインナップを見て気になったのは『わらじろう』
『わらじろう』って一体誰?

ワラビ―くん、ワラビーちゃん、ワラブー、わらびりんご姫に続く第5の蕨のるキャラ登場!!!
(@@;; かと思いきや・・・
実は、ワラビーくんと同じく市政施行30周年を記念して出来た中山道蕨宿のキャラクターなんだそうです・・・(^^;;

わらじろう誕生秘話はこちら

で、旅カラスならぬ旅ハトのわらじろうはこちら⇒

その着ぐるみが出来たそうで、お披露目するそうです!
わらびのゆるキャラパレードができそうですね!
来年のハロウィンには、みんな揃ってパレードに参加すれば面白いのに(^0^)


石巻から美味しい海産物も届くので、是非、現地のものをたべての復興支援にもご協力を!!

とても賑やかなお祭りなので、是非皆さんお出かけを!!


あと、次の日には、『第12回わらび健康まつり』が開催されます。
会場は蕨市民体育館
同時開催で『第14回歯ッピーわらび』も開催!

子どもから大人まで楽しめて、健康チェックもできるイベントです!!


特に、小学生以下のお子様を持っている保護者の方へ!!
歯にフッ素塗布をしてくれますよぉ!!
うちは、毎年参加!!

是非、ご家族でご参加ください!!

by River












0 件のコメント:

コメントを投稿