2012年2月22日水曜日

団体の写真撮影!!

まだまだ寒い日が続いていますね・・・

インフルエンザの猛威もまだまだおさまらず・・・
皆さん大丈夫でしょうか?

わらび市民ネットの活動のひとつで市民活動団体のご紹介があります。
現在、わらびネットワークステーションに登録している市民活動団体は216団体!

本当に色々なジャンルの団体が蕨市内で活動しているのがわかります。

今、その団体の活動写真を撮りにいくつか伺っています。


 昨日も2つの団体にお邪魔しました。

1つは東公民館で活動する『パンジーダンスクラブ』

広い集会室をのびのびと華やかにダンスをしていらっしゃいました。
皆さん、背筋が伸びて、姿勢がやっぱりいいですね!!

ブルースやルンバのリズムにのりながら、ステップを踏んでいました。
いい汗をかいて、よい運動になるよ!とのこと。

最後には、みなさんに決めのポーズをとってもらい写真撮影して帰ってきました。
その写真はHPからどうぞ



そして、もうひとつは南公民館で活動する『気軽な英会話』です。


ドアの前に立つとなにやら笑い声が・・・
早速、和気藹々の雰囲気が漂っています。


単語・熟語の復習、宿題の添削の後によくある間違いのチェックをしたり、講師から質問されたり・・・

活動を始めて6年のクラブだそうです。

講師の方に生徒さんのことをたずねたところ、「皆さん、楽しい方たちばかりです。」とのこと。

普段使える英会話や旅行の時に使える英会話を中心に楽しく勉強しているそうです。

クラブの名前どおり『気軽な英会話』クラブでした。ご興味ある方はこちら


まだまだこれからも撮影に伺います。
また、撮影してホームページに掲載希望の団体があれば、蕨ネットワークステーションまでご連絡ください!

さて、次回はどんなクラブの方々とお会いできるかとても楽しみです!


                                 by River




0 件のコメント:

コメントを投稿