2012年2月15日水曜日

蕨のトリビア(^^)

まだまだ寒い日が続きますね。
日本全国インフルエンザの猛威で、蕨市でも小中学校でも学級閉鎖が出ているようです。

 とある川口の幼稚園では開園以来、こんにインフルエンザが流行り、学級閉鎖が続出なのも初めてだと聞きました。A型もB型も流行っているみたいです。

 予防は、手洗い、うがいしかないみたいです。
皆さん気をつけてくださいね。

 今、HPの中で蕨のトリビアを作成中です。
皆さんに蕨のことに興味を持っていただいたり、好きになってもらえたらいいな~!と思っています。
調べれば、調べるほど面白いです!!(^^)

 少し紹介させていただくと・・・

 日本一人口密度が高い市!!(←これは有名?!)
 日本一小さい市!!(←これも有名!)

などなど・・・

あと、今のワラビーくんは2代目!
(50周年記念にリニューアル)

















初代ワラビーくんは市制30周年記念で
蕨のキャラクターとして誕生しました。

その時には、ワラビーくんだけでなく、
わらびーちゃんもいてカップルだったんですよ!

色も暗い茶色から明るい色に変わりました!

そんな話も盛り込みます!

初代と二代目の交代時の貴重な写真も
極秘入手!!

ワラビーちゃんの写真もあります!!
近々、UPしますのでお楽しみに!


            by River

0 件のコメント:

コメントを投稿