2015年12月18日金曜日

どんな街で暮らしたい?



突然ですが、

皆さんはどんな街で暮らしたいですか?

















街をつくるのは、
市の職員だけなのか?

それとも、その街に住む人なのか?

街に住む人たちの毎日の活動なのか?

市民の誰もがイキイキと暮らす為には?

そんな、研修に参加してきました。


もちろん、市役所も市民の為に一生懸命動いてくれます。

でも、市役所がどれだけ頑張っても、市民の心がすさみきっていたら、荒れて危険な街になるはずです。

まちの温もりの担い手は、一人一人の市民の思いやりと、知恵と、行動のネットワーク☆


それをつなげるのが、僕たちわらびネットワークステーションの仕事です。

素晴らしい活動団体の方に出会うたびに、もっともっと自分に力を付けて応援したいなと思います。

記:Happy Music

0 件のコメント:

コメントを投稿