2015年12月2日水曜日

ちょこっとセミナー~筆ペン講座編~

受講者の方からも大好評をいただいている、ちょこっとセミナー。

今回は、筆ペンでの年賀状講座。

講師の尾崎先生の人柄でとても朗らかな雰囲気で進みました。



↑講師の尾崎花苑先生です。

「あけましておめでとう」のひらがなの成り立ちを説明されているところです。




↑受講者の方が書かれた文字の良さと個性を活かしながら、手直ししていただいた写真。

「あけましておめでとう」その一言だけの年賀状でも、

「〇○さんが元気なこと、想い、色々なことが伝わる手紙になると思いますよ。」

と尾崎先生。





↑和やかな雰囲気に受講者の方からも、笑みがこぼれます。


「たった一言だけでも、所は人柄や想いが伝わる、本当に素敵な日本の文化ります」

と尾崎先生。


「書や文字の奥深さを知れて、とても楽しく心が豊かになりました」

受講者からはそんな声が聴けました。


----

僕自身も、心に残る先生のメッセージが沢山有りました。

こういう素敵な空間を蕨に広めて行きたいと、職員としての夢がまた広がりました。


記:Happy Music

0 件のコメント:

コメントを投稿