2015年8月20日木曜日

河鍋暁斎美術館


先日、河鍋暁斎美術館へ行ってきました。
 7月に三菱一号館で暁斎の作品に触れ、すっかりファンになってしまい、今回は南町の美術館を訪れてみました。

展示作品数はそれほど多くはありませんが、どれも細部まで見れば見るほど発見があり、
用意されている別紙の解説を読むとまたおもしろい視点で作品を鑑賞でき、ずいぶん長い時間を過ごしたように思います。
こぢんまりとしている分ゆっくりと作品を鑑賞できるのがいいですね。

職員さんもとても親切でした。
中学生の息子と訪れたのですが「夏休みの宿題?」と聞かれ、解説のコピーまでくださいました。

展示作品は随時入れ替わるそうです。この小さな美術館にどれだけたくさんの作品が所蔵されているか・・・また訪れる楽しみができてワクワク♪
  
                              byコロコロ

0 件のコメント:

コメントを投稿