2011年12月15日木曜日

わらびネットワークステーションってなにしてるの?

蕨ネットワークステーションがオープンしてからもう6ヶ月が経ちました(^^)

でも、残念ながらまだまだ知名度が低く、

何してるところなの?(?_?)


って、思っている方も多いはず・・・(^^;;
なので、すっかり忘れていた わらびネットワークステーションの機能を紹介していこうと思います!

わらびネットワークステーションは

~皆さんの市民活動を応援します!!~


というところなんです。

会員の募集をしたいのだけど・・・
講座を開催するので、HPで紹介してください。

→→→→→ わらび市民ネットのHPでご紹介します!!




今度発表会をするので、ポスターを貼らせてください。

     お使いください!!→→→→→


活動団体のチラシを印刷したい。
楽譜をコピーしたい。

↓ 印刷機・コピー機あります。
↓ 紙はこちらで用意してあるものをお使いください。
↓ もし、印刷枚数が多い場合は、前もってご連絡頂ければ、
↓ ご用意しておきます。(白・黄・ピンク・水色・黄緑など)





などなど、皆さんが行っている団体の活動をサポートします!!

他に、ポスター作成、助成金、活動の仕方、
なにか自分に出来ること、また、なにか活動している団体に
入りたいけど、蕨にはどんな団体があるの?など
なんでも大丈夫です。

お気軽に遊びにくる感覚できてくださいね。

これまでも、
「山歩きのサークルってあるの?」  とか
「なにかボランティアしたいけど、どんなのがあるの?」 とか・・・


こちらにある活動団体登録のファイルで検索して、
ご紹介しました。          →→→→→

このファイルは、わらび市民ネットのHPの『見つけたい』でも
検索することができますので、是非、ご活用くださいね!

面白いのは・・・この時期ならでは・・・

蕨市の公務員の試験を受けるという学生さんが、
「わらびネットワークステーションって、何をしているところですか?」と熱心に話を聞きにきたり・・・

もちろん、もしかしたら蕨市を担ってくれる若者かもしれないので、丁寧に対応しました(笑)


わらびネットワークステーションの中に設置してある自動販売機

紙コップタイプなので、とにかく安い!!1杯、70円か80円
しかも、コーヒーは、購入ボタンをおしてから1杯ずつ作るので
とにかくおいしくて温かい!!
淹れたての熱々コーヒーを飲むことが出来ます。

コーヒーの他にも、ココアや烏龍茶、かりん蜂蜜などあります。
これも、是非ご利用くださいね。

まだ、紹介しきれていませんが、皆さん、是非お気軽に遊びに来てくださいね!!








0 件のコメント:

コメントを投稿