2015年7月26日日曜日

7月某日、三菱一号館美術館で開催中の河鍋暁斎展に行ってきました。
河鍋暁斎美術館は蕨市南町にありますが、蕨市在住20年にしてまだ一度も足を運んだことがありませんでした。
今回初めて暁斎の作品にお目にかかりましたが、繊細なタッチ、躍動的な筆使い、とてもすばらしく感動しました。
美術館も趣のある建物でその雰囲気と絵が見事にマッチしていました。

こんな素晴らしい作品が、わが町蕨にあるなんて・・・今度は南町の河鍋暁斎美術館にも足を運ぼうと思いました。

皆さんも是非三菱一号館、南町の河鍋暁斎美術館にお出かけください。 byコロコロ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿