2015年6月5日金曜日

中学生のワーキングウィーク

 蕨市では、中学2年生になると、ワーキングウィークといって、蕨、戸田市内の会社やお店、行政施設などで、仕事を体験するというプログラムがあります。

はじめて、社会を体験するってことですね!

市役所や公民館にも毎年のように、中学生が働きにきます。

 わらびネットワークステーションにも、ワーキングウィークの女の子が1人来てくれました。その女の子が美術部ということで、イラストをお願いすることに!

 わらびネットワークステーションのマスコットキャラクター「わらびぃくん」をモチーフに、市民活動団体のイラストを描いてほしいとお願い。

 難しいかなぁ・・・
 時間かかるかなぁ・・・

と思いきや!!!!

 こっちのそんな心配をよそに、サラサラサラッと描いてくれました。
2時間ほどで、6枚!



凄い!!!

というこで、カラーがオリジナルのわらびぃくん

オリジナルと比べてみてください!
クオリティの高さ!
素晴らしい!!!

今後、活用させていただきます。




中学生の描いてくれた作品がこちら6点




 












あとは、色塗り作業が待っています。
ありがとう!!!


River

0 件のコメント:

コメントを投稿