2014年2月5日水曜日

平成25年度協働講演会

2月1日(土)戸田市役所 5階大会議室で行われた・・・・・
平成25年度協働講演会
あなたの未来が7倍楽しくなる方法
」を実践しよう!
に参加してきました!

第1部のパネルディスカッションでは「戸田市の未来への想い」をテーマに
【進行役】
松下 啓一さん(相模女子大学教授・戸田市自治基本条例策定アドバイザー)

【パネリスト】
神保 国男さん(戸田市長)

林 冬彦さん(戸田市ボランティア・市民活動支援センター運営委員会委員長)

播 義也さん(戸田市自治基本条例検討市民会議会長)

細野 義正さん(戸田市町会連合会会長)

浅野 紘子さん(戸田市学童保育指導員)  

とバラエティー豊かな方々が、テーマに基づいて意見交換し、それぞれが地域に関わっている目線や様々な世代の意見が聞けてとても有意義なパネルディスカッションでした。



第2部では
「“協働”が変える戸田市の未来」をテーマに
松下 啓一さんの講演が行われました。

とても気さくな先生で、なぜ協働が必要なのかなど楽しみながら「協働」について学ぶことができました。



あっという間の2時間半でした!
参加して良かったです(^^)また機会があればこのような講演会に参加したいと思います。

                                     By マウンテン


0 件のコメント:

コメントを投稿