2011年9月1日木曜日

わらびネットワークステーションの紹介

平成23年6月1日に蕨駅前 くるる1Fにオープンした『わらびネットワークステーション』

市民の皆さんの活動、そして個人の生涯学習、まちづくり・・・
色々と応援したい、人と人、ものと人、色々な出会いをつなげていきたいと思っています。

運営は、もしかしたら日本初?!

行政と市民団体(市民ネット)が、協働で運営しているんです!!
全国各地に市民活動サポートセンターはあれど、行政だけじゃない・・・
そして、委託された団体やNPO法人ではないのは珍しい運営だと思います。

市民の立場にたって、みなさんのお役にたてるような、また地域の活性化、
まちが元気になるようなことも考えていきます!

お近くにいらした際には是非、お立ち寄りくださいね!!
ホームページはこちらからhttp://www.warabishiminnet.org/   

0 件のコメント:

コメントを投稿