2014年7月31日木曜日

視察に行ってきました!


おはようございます。
昨日、越谷市市民活動支援センターに視察に行きました!

越谷駅東口越谷ツインシティBシティの4階、5階にあり、
4階は図書館、5階は市民活動支援センターと観光・物産情報コーナーがあります。



入ったときの率直な感想「わぁ・・・広いっ!そして綺麗!」

そして、多目的スペースには机がいくつかあり、ここは団体登録をしなくても利用ができるとのことで学生が熱心に勉強をしていたり、打ち合わせをしたりしていました。

所長様と副所長様が対応してくださり、意見交換し、また、事業や講座等のアドバイスをいただきました、とても参考になりました。


意見交換後は館内を案内していただきました。


印刷作業室には、コピー機・印刷機はもちろん、大判コピー機・裁断機・紙折り機もありました。



展示ケースには、越谷市の特産品やこしがやブランド認定品などが展示されとても目を引かれました。


お話ししていただいたことを参考にし、日々成長し続けるよう今後の活動に力を入れていきたいです。
親切に対応してくださったスタッフの皆さまありがとうございました。


                     By マウンテン

2014年7月24日木曜日

パネル展示


おはようございます。
暑い日が続いていますね。
熱中症にならないようにこまめに水分補給をするように心がけてくださいね。

7月11日(金)~8月8日(金)まで、蕨市立病院のギャラリー展示コーナーに、
わらびネットワークステーションの紹介・登録団体・つながるバンクなどのパネルを展示しています。


写真は、掲示作業終了後に撮ったもので、現在はもう少し華やか!になっています!!

スタッフが一生懸命作成しましたので、お時間のあるときにでもお立ち寄りください。


                           By マウンテン